妻車も作りました

先日の久しぶりに備えてみましたで、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)には、
予備球セットをつくりましたが、妻車(パレットSW)の予備球セットはまだ未制作でしたので
適当なケースを探してきて・・・ 先日の予備球セットで使用したウレタンと足りない分を買ってきて・・・

 
同じメーカーの同じウレタンなのになぜか、先日の余った分が色が濃くなってしまって
色が違っていますがそのうちになじんでくれると思います。
 
そして、予備球セットがあってもバルブ交換に必要な工具が車載されていなくてはいみがないので
ケースの下にソケットとラチェットハンドル&ビットのドライバー・・・
このドライバーはご存知の方も見えると思いますが、以前にジェー○スで景品で配っていた物です。
ビットのドライバーだけは精度がわからなかったので、ベッセルの物を購入して入れ替えてあります。
 
先日の、グランドボイジャーの予備球セットもそうですがフォグランプのみはまだ準備できていません。
ちなみにパレットSWのフォグランプは、H8という規格のハロゲンバルブです。
H8は普通にカー用品店や、ホームセンターでスタンレーや小糸の補修用バルブが
在庫で置いてあるのでいつでも入手は可能です。
 
そしてH10のバルブですが、色々調べていますが通販の物は今の純正バルブと色が合うものが
なかなか無さそうで・・・ 近所のクライスラーのディーラーで確認したら通常在庫には持っていないそうで
お取り寄せだそうです。
ちなみに価格は、¥2,000-(税別)もう少し探して、見つからなければディーラーで注文かな??
一番のベストはH8とH10の補修用バルブが、それぞれ¥1,500-以下でしかも送料込みなんて
ショップがあったら良いのですがねぇ~
 
H10の規格のバルブ自体をどうやら、スタンレーと小糸は作っていないみたいで・・・
 
今度、暇な時に今付いている純正バルブを外して見てメーカーを確認してみるのも良いのかな??
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m