久し振りに??

最近、ネタ切れ&何かと忙しかったのでさぼり気味でした(汗)
しかし愛車W210ワゴン(S210)がネタを提供してくれましたので(^^A
先日、仕事が終わって会社の駐車場でスモールライトを付けたら・・・
『ピー!!』って警告音と共にこの様な警告が。

 
そうです、スモールライトを点灯した時に点灯するライトのどこがが球切れです。
そして本日、ガレージで点検・・・ テールライトが切れていました。

 
赤丸部分のバルブが該当する場所です。

 
そしてバルブに種類はR5Wです。

 
サクサクっと交換して

 
無事に交換完了

 
このバルブあまりで無いらしく、通常では在庫がそんなにたくさん置いていないらしく
品切れの時があるので常に自宅に予備球が最低1個はストックしてありますが・・・
210に乗るようになってから切れたのは始めてです。
他にもウインカーランプ・ブレーキランプ・バックランプなどはストックしてあります。
本当は、予備球の車載セットを用意しておいた方が良いのですが・・・
そのうちに作ろうかな。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m