昨夜の夕飯は

昨日は代休で会社が休み・・・
そうです今週末は三連休です(^^)v
特に用事があるわけでもなかったのでのんびりとしていました。
以前から妻の友人仲良し三人組を久し振りにBBQをやる約束をしていましたので
雨も降らなさそうでしたので、昼ごろにBBQやるよメールをしてお誘いしてありましたので
そしてこんな感じに・・・

 
そうそう上の画像の焼肉のたれのビンと、画面左側から出ているピンクの袖の間のお皿のもの・・・
名古屋コーチン鳥皮をフライパンで焼いて塩コショウで味付けをした物なのですがかなりの絶品でした。
 

 
実はこのコールマンのBBQグリルに使用している鉄板・・・
使い込まれていますが、6mm厚のオーダー品。
焼き網で焼くよりも美味しく焼けます。
我が家のお転婆娘も大好きな焼肉なので・・・
豚トロ・カルビ・ホルモンどんどん食べています。

 
僕も焼きながら美味しくスーパードライをグイグイ飲んで空き缶がどんどんと増えていきまして・・・
食べて・・・

 
写真を撮っている間に、グリルの上が・・・
お客さんに焼き方をさせてしまいました(^^;)
しかも、手土産にこんな物を頂いてしまいました。

 

 
焼酎の事は良くわからないのですが、妻の友人の伯父さんが鹿児島の酒造会社に富山の酒米を送って
米麹にして作ってもらったと言う芋焼酎(一飲三嘆)を頂きました。
 
また食後のデザートも写真を撮る前に食べてしまいましたがフルーツたっぷりの手作りゼリーを頂き
美味しく食べさせて頂きました。
 
このお礼はまた第二回BBQを企画させて頂きますね。
今度は名古屋コーチン鳥皮がとても美味しかったので、鶏に絞って・・・
モモ肉・手羽先・ささみ・ぼんじり・砂肝・ハツ・軟骨・つくねと、鶏づくしでやってっ見ようかな(^^)
 
どちらにしてもお肉は美味しいですね。
 
ただ今ブログランキング参加中。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m