予定入院!!

予定入院ってなんか表現が変ですが、昨年の12月に近所の車屋クーラント交換を
行ってもらった際に指摘されていた(自分も以前から気になっていた)
210のエンジンのタペットカバーのパッキンからのオイルの滲み及び、ブローバイのカバー
からのオイルの滲みの治療の為に1泊2日の入院に明日の夕方に出す予定です。



この写真がエンジンに向かって左側のタペットパッキンからの滲みの写真です。
と言っても昨年の秋にパーツクリーナーで滲んでいたオイルを流しているので
丸で囲ったパッキンの部分は分かりにくいですが、その下はオイルで汚れています。



ブローバイのカバー部分の滲みは丸で囲んだ部分ですがしっかりと分かります。

この部分の修理ついでに、右バンクは今のところ滲みはほんの少しなのですが
右バンクも一緒に治してもらい、ブローバイホースもだいぶん硬化していますので
ついでにやってもらうつもりです・・・

また僕のヘソクリから諭吉さんが数人ほど旅立たれてしまいます(泣)

しかし、この漏れを放っておくとイグニッションコイルがオイル漬けになって
余分な出費になってもいけないので早いうちに手を打っておこうかと思います。

また、僕の腰痛対策計画(ここ最近、非現実的計画を立てました)が遠のいてしまいました。