漏れ漏れ撃退

先日、1泊2日の予定でタペットパッキン及び、ブローバイのカバーからのオイルの滲みの治療に
出して、ついでにブローバイホースもカチカチに硬化していたのでおそらくタペットカバーを
外す作業を行う時にホースがお亡くなりになることが想定してブローバイホースも交換、ついでに
オイル注入行のパッキンも滲み対策の予防整備で交換・・・ おそらくキャップの取り付けの
黒い樹脂部品が割れる可能性も全くないわけでもないので樹脂部品ごと交換までは念頭に入れて
パーツをY様に発注、交換作業を行っていただいたのですが・・・

ブレーキのマスターバックに行くホースがお亡くなりになってしまっているとの連絡が火曜日の
午後にあってパーツを追加発注しないといけないのだけれど・・・ と連絡が入ってきまして(汗)

一応、見積金額プラス、万一の為に余裕を持たして『○諭吉までなら連絡なしでやって!』と
言ってあったので予算オーバー?? って一瞬思ったのですが・・・ 火曜日中に修理完了が
出来なくなってしまったとの連絡でした。

修理金額の方は想定外のことだったので申し訳ないので工賃等の勉強でなんとか帳尻を合わせます
とのことでしたのでラッキー (^^)v

これでオイル漏れの定番トラブルの個所も、ほぼ完了しました(^^)