飛び出す3列目!!

久々の、更新になりますが・・・ 今日は、ダブルトライブキングキングダムさんの
質問にお応えして!! 210ワゴンの3列目シートについてです。
僕の知っている程度の事なので間違っていることもあるかもしれませんがその際は
お許しください。

210ワゴンの3列目ですが・・・ 124ワゴン同様3列目のシートはございます。



通常のシートを収納した状態。
かなりの量の収納容量があります。



この写真のように124ワゴンの3列目同様後ろ向きに2人分の座席が出てきます。
ただし、緊急手段用であって長距離の移動用としては厳しいと思います。

この便利な3列目シート・・・ 一度も使ったことはありません。
この3列目シートは、正規輸入車に関してしかわからないですが
前期型のみの装備で、2000年モデルでしたでしょうか?? 
マイナーチェンジ後のモデル(フロントグリルが小さくなったモデル)からは3列目シートは
無くなったはずだと記憶しています。
基本的に、マイナー前と後ではマイナー後の方が熟成は進んでいて様々な面が改良されているのですが
前期には前期の利点、後期には後期の利点があったりするのでメーカーが考えた末での
7人乗りから5人乗りへの変更で会ったのだと思います。

余談ですが皆様は知っていると思いますが、210の前期は後期と違ってヘッドライトの
レンズの身の交換が可能なので傷が入ったり曇ってきたりしたらレンズのみの交換が可能ですが
後期は、レンズのみの交換はできないのでレンズユニット一式の交換になるので
費用がかなり違ってきます。