モリゾーとキッコロ・・・ 情報求む!!

今日は、今頃気づいたの?? みたいに思われるようなことですが・・・
つよぽん家はスーパーに買い物に行くと必ずエコバックを使っているのですが(^^)
家内は、敷島パンでしたっけ点数を集めてリサとガスパールのエコバックをもらうってやつの
エコバック。
僕は、信三郎帆布のトートバックを使っているのですが・・・

イオンやアピタ、バローなど各スーパーで¥315-でマイバスケットを購入して
買い物をしてレジでかごに入れてもらった方がそのまま持って帰れて、しかもトランクの中で
商品が転がらないから便利だということに気がついたのですが・・・

これって、素朴な疑問なのですがスーパーごとにかごの形(寸法)って微妙に違って
うまいこと重ならないなんて事は無いのかな?? って素朴な疑問にぶち当たってしまいました。

あと、アピタって今でもモリゾーとキッコロのキャラクターの入ったマイバスケットなのでしょうか??
確か当初、モリゾーとキッコロのキャラクターの入ったマイバスケットは発売当初
限定数量があるなんて噂も聞いたことがあるものですから・・・

皆様の情報をお待ちしております。m(__)m