本日・・・

本日、泥沼にはまりかけていた!?
ポータブルナビゲーション、パナソニック製CN-MP100D・・・
実は本日、手元にやってまいりました(笑)


今は、地図データ・・・ 4GBですがジャンプアップキャンペーン中なので
手続きをしておけば、8GBの地図データがリリースされましたら無償で8GBのデータに
交換できるとの事と、Googleマップで地点登録したデータをSDカードで
このナビゲーションの目的地設定等に使えれるとの事でしたのでちょっと便利かも(笑)
って事でヤフ○クで購入(汗)量販店を何店舗か見てまわって、価○.comでも
市場売価を研究・・・ 平均的な価格より約1諭吉近く安く購入できました(嬉)

夕方、取付ステーをダッシュボードに貼り付けて1日置いておきます。
取説ではビスも4個併用をするよう書いてありますが・・・ 接着のみでやります
写真はあまりの蒸し暑さで撮ることを忘れていました。

その後、配線を引き回そうとしましたが・・・ 妻の実家の近所の夏祭りに行くとの事で
作業を中断・・・ 先程、帰ってきたので、配線加工を下準備として行いました。

何をしたかといえば・・・


写真が見しくいし、下手くそなハンダ付けなので恥ずかしいですが(汗)
わかる方は直ぐわかる事ですが・・・

サイドブレーキのアース線をシガーソケットに落とすよう配線をハンダ付けしました。
アフターパーツでサイドブレーキのアースを落とした状態を作り出すアダプターみたいなものや
電源線も、1夏目くらいで売っていますが・・・ そんな物を買わずともメインの電源線の
アース部分にサイドブレーキ線を接触させてやればサイドブレーキを掛けているのと
同じ状態になるので・・・ 目的地設定等が走行中も行うことが可能になります・・・

僕の購入したモデルはワンセグは付いていませんがワンセグ付きの場合は、走行中も
TVも試聴可能になりますが・・・ あくまでも自己責任で!!

これで、あとはシガーソケットに挿して配線を引き回せば取り付け完了になるのですが・・・
明日は仕事なので・・・ また時間のある時に取り付けの続きを行います。