取付け完了。

昨日、午前中にナビゲーション(CN-MP100D・パナソニック製)の取付けが完了しました。
事前に、取付けベースの設置・配線加工を行っていたので


本体の取付け&VICSアンテナ・電源ケーブル等の配線及び、処理です。



画像は、夕方買い物に行った時に駐車場で撮った写真。

事前に、サイドブレーキの配線を加工しておいたのでシガーソケットに差し込むだけで
走行中にも各種設定等がフルで出来ますし取付けはまさに、ポン付け(笑)

その後、実家の母と妻・娘とランチ&名古屋市内のデパートで娘の秋物の服を買うとの事で
早速、市内の名古屋高速の高架下・ビルの合間を走ったりしてナビの精度を見ながら
走行しましたが、高架下区間やビルの合間を走ったりしましたが昔のナビみたいに
画面上では止まってしまったりとか変なところを走っている見たいなことはありませんでした。

方向音痴でナビ頼りの人はどうかはわかりませんが
画面の大きさも、5インチって小さいかな?? って最初は思ったところもありましたが・・・
取付け位置をほんの少し運転席寄りにしてやれば5インチで十分です。
と言うか、7インチとかあったら、ナビが邪魔に感じたりする様な気がします。
今後、目的地設定・各種機能の使用をしましたらまた、レポートします。