くるくるフォーク

さてさて暑い暑い夏がやってきました。
梅雨明けはまだですが、我が地方は梅雨入りしてからもほとんど雨が降っておりません・・・
梅雨が明けると、本格的な夏のレジャーシーズンですが特に何をするって考えているわけではありません。(^^;)
しかし、おそらくですがBBQをしたり、デイキャンプをしたりするでしょう。
そんなわけで今日は代休で時間がありましたので我が家から車で30分くらい走ってお買い物。
お洒落キャンパーの集まる場所?? そんなわけではないですがハイカーズラボに行って
タイトルにもあるように、くるくるフォークを買ってきました。
ハイ!! くるくるフォークってなんのこっちゃって言う方に・・・
正式名称をCOGHLANS テレスコーピングフォークっていいます。
簡単に言いますと、丸大ハムのCMのあれですよ。

 
通常の長さは315mm程に長さなのですが・・・伸ばしてやると・・・

 
伸ばしてやると860mmまで伸びます。
これで、焚き火や炭火でウインナーなどの食材を自分の好みの焼き加減に炙りながら食べたり
子供は、マシュマロを先に付けて焼きマシュマロを作ったりして食べる事の出来る
遊び心をくすぐるフォークなのです。
そのほかにも、ありきたりな物ですがお買い物をしてきました。
またまたBBQを楽しみたくなってきました。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m