濡れ場・・・             乾いていました(^^;)

実は先日のイオン発生していました?? で・・・
あの記録的な訪問者数を記録した?? 濡れ場ならぬ乾き果てた痕跡を見つけてしまいました。

 
そうです、これから本格的な夏を迎えようとしているこの時期にラジエターキャップからクーラントが漏れて
乾いた痕を見つけてしまいました。
これはまずいって事で、パーツを手配しました。
高額なパーツでもないですし、各方面のプロの整備士の方々も安パーツまでケチってOEMでやって
すぐにダメになったって言う人が多いって言われていますので・・・
今回は冷却系と言う重要な部分を担うパーツなので、今回は信頼の純正品を近所のクライスラーディーラーに
木曜日に電話で発注、昨日の午前中に入荷の連絡がありました。
昨日は午前中から色々と用事がありこんなところにも行っていたのですが・・・

 
ちょっと見にくいですが、愛知学院大学歯学部付属病院に娘の歯科治療の事で相談に行き
その他いろいろと買い物に・・・
しかし、ラジエターキャップが入荷するのがわかっている日にあまりなまず号(RG33L・グランドボイジャー)を
動かしたくはありません。
そこで、妻車(パレットSW)で走り回っていました。
全ての用事を済ませて、午後からラジエターキャップの交換をしました。

 
純正部品の証?? MOPARのロゴの袋に・・・ メード・イン・メキシコの文字が(^^) 生産国も色々ですね。
大陸性よりは良いかな。

 
反対面を煮るとハングルやら英語やら様々な言語の文字が・・・
サクッと交換して古いラジエターキャップを見ると・・・

 
赤丸で囲んだ部分のゴムは切れていて、黄色い丸で囲んだ部分は他の部分と比較すると
ゴムがすり減ったような感じになっています。
交換時期だったのでしょう。
この部品価格は純正で¥1,900-(税別)
ちなみにヤ○オクで¥1,400~¥1,450-、そしてそこに送料が¥500~¥600-かかり
振り込み手数料がかかりますから、ディーラーで純正品を買うのが一番早くて信頼の純正品ですね。
これで今回の整備?? 交換は終了しました。
 

 
今回の走行距離:66,456km  ラジエターキャップ交換。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m