生命と食の大切さを教えるために??

タイトルからすると偉そうと言うか何と言うか・・・
昨日(8月19日)朝8時頃でしょうか、
実家の父から入電!!  『今日は何している??』
つよぽん 『特にこれと言って予定はないけど・・・』
       『娘に今日はどこにお出掛けするの??ってそろそろ言われると思うよ』
父 『夕森にマス釣りに行こうか??』
やんちゃ娘 『いくぅ~!!』 ってどこ行くか何の話をしているか何も知らない状態で
僕の横で叫んでしました(^^A
 

 
そうです、確かに先日も行きましたが時間その他の都合で釣りを楽しんだだけです。
今回は魚を食べる事もですから(^^)
爺ちゃんと手を繋いで・・・

 
川原では川に放流してもらって釣っている方々も、区画によってはBBQがやりやすい区画もあるみたいで
BBQを楽しみながらやっているグループもありました。

 
こんな竿の持ち方で釣れるのでしょうか??

えさをかなりとられたりしていましたので、僕が釣って釣りあげさせて・・・
かなりの大物です。
今回池に入っていたのは塩焼きサイズより大きく35センチ前後から40センチ近い物でした。
結構楽しんだみたいで喜んでいました。

 
当然、生命の大切さを教えるために??
 
人が生きていくためには、魚や牛・豚・鳥その他、野菜などの生命を頂いて生きているんだよって・・・
言った意味は理解していないと思いますが(^^A
 
釣っている間にマスの塩焼きと五平餅を焼いておいてもらいました。
マスの脂もほど良く乗ってとても美味しくビールが飲みたかったですが車でしたので・・・
娘は五平餅2本をペロッと食べてしまいました(^^)
 
今年の夏もあと少しですが、今年は長男がまだ1歳にもなっていないのでキャンプはできませんでしたが
来年はキャンプがしたいねって娘が言っておりますので、BBQの道具はそれなりにそろっていますが
キャンプ=ファミリーキャンプの装備は全くないので・・・ 徐々に準備しておかないと(^^A
 
こんな時にコストコが近所にあると準備もはかどるのでしょうね??
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m