パレットSWオイル交換

昨日、8月18日に妻車パレットSWのオイル交換に行ってきました。
前回のオイル交換(3月4日)から約4,800kmほど走ってしまいました(^^A
前回はジェー〇ス小〇南店。今回は守〇吉根店に行ってきました。
たいていこの2店舗でオイル交換をやっているのですが前回の店舗で感じた事が実はありまして
1台にかかる作業時間が遅い・・・ 僕のW210ワゴン(S210)で行ったときなんかオイルジョッキで4Lほど入れたら
早速レベルゲージだ確認・・・(汗)
後は1L刻みでレベルゲージで確認を繰り返し・・・(汗汗)
6Lを越えたあたりから500CC刻みでした・・・(呆れてしまいました)
当然時間は・・・ かなぁ~り掛かりました。
だから210はそれ以来ジェー〇ス小〇南店では交換しなくなりました。
そして前回、210の時に上記の作業をやった作業員でした嫌な予感はしていましたが・・・
いきなり2Lも入れないような量を入れてレベルゲージで確認してあとは500CC刻みでした(コラ!!)
隣のピットとピット2ヶ所体制でやっていましたがパレットSWのオイル交換1台の間に2台とまではいかないですが
隣のピットは手際良く作業を進めて仕事をこなしていました。

 
そんな事があったので、今回は守〇吉根店に行って作業の手際を見ていましたが手際が良いし
イラッテするようなモタモタは全くなかったです。
これでオイル交換に行く店舗は今後どちらになるかは明白ですよね。
しかもお気づきかもしれませんが前回の店舗はピット的にもオイル交換は本来早くやれるはずなのです。
フロアジャッキであげなくて下から作業を出来るのですから・・・
巷では量販店やGSって作業員のレベルが低いってよく話に出ますが・・・
確かに全体的に見たら低いのでしょうが、ごくごく一部に特に低いレベルのプロ??(職業である以上プロ)が
いるから余計にそうなのでしょうね。

 
走行距離:14,800km オイル交換。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m