涼を求めて・・・ せせらぎ街道&両親のセカンドライフ探し??

世間では今日から、大型連休の始まり・・・
僕はと言えば、通常通り月曜日から当然の如く仕事です(^^A
しかし朝から自宅でゴロゴロなんてもったいない!!
例によって??
僕の両親と別行動、途中合流のドライブに出掛けました(^^)
両親は午前7;30に下道でのんびりと実家を出発。
我が家と言えば当然そんな時間はまだ支度は出来ていません。
娘の朝食中でした。。。
午前8;30頃に自宅を出発して、某所から美濃加茂インターまでショートカットして
美濃加茂インターより高速をひとっ走り・・・
当初、我が家は飛騨清見インターまで高速を使う予定でしたが渋滞情報が出ていまして
白鳥~高鷲の間で渋滞・・・ 父親に電話を掛け現在位置の確認。
予定変更!! 郡上八幡で下に降りまして『せせらぎ街道』を走る事にしました。
ちょうど良い休憩地点に、見覚えのある方々も多いと思いますが

 

道の駅明宝。
ここで両親と合流、我が子たちは2人とも夢の中でしたので・・・
もう少し先に進みまして

 
パスカル清見に到着しました。
我がやんちゃ娘は・・・

 
爺ちゃん&婆ちゃんと記念写真。
そして中に入ってこんな事をしていました。

 
いきなりぬり絵をしています。
さるぼぼのぬり絵をして、お店の人に持って行くと『飛騨三駒屋』の『花せんべい』がもらえました。
なぜ画像が無いかと言えば・・・
当然、画像を撮る前に娘のお腹に吸い込まれていきました(笑)
そして我が息子は爺ちゃんに抱っこされておとなしくお転婆姉ちゃんの塗り絵を見ていました。

 
塗り絵&休憩&お野菜を買っていざ出発!
目的地のひとつ、以前にもブログで書いた事のあるお店ですが・・・

 

 
こちらのお店、毎月第2土曜は「豆腐づくしのランチバイキング」4月~10月は第2・第4土曜もやっていまして
今までランチバイキングに入った事が無かったので楽しみにしておりました。

 

 
こんな感じに好きな物を取ってきて食べてはお代わりを繰り返しお腹いっぱいになって苦しいくらいでした。
休憩して次に向かったのは・・・

 

 
ひだ清見彦谷の里に行ってきました。
上の画像はキャンプ場のサイトですが、年間契約(最長5年)の貸別荘(小さな菜園付き)の見学です。
ここは申し込みをしたら必ず入居できるわけではなく、色々審査があるみたいなのですが・・・
まだ定年したと言っても、技術者の父はすぐに会社を辞めるわけにはいかなくてすぐには申し込みが
出来ない状況なのですが、完全に退職したら田舎暮らしがしたいとの事で・・・
色々お話を聞いてきました。
ちなみにここのキャンプ場小さなキャンプ場ですが結構穴場かもしれないですよ。
今日お伺いした時点でバンガローが2棟ほど空きがありまして・・・
夏休みの期間中もまだ日にちによっては空きがあるそうです。
アクセスもかなり良い場所で、料金もかなりリーズナブル。
気が早いかもしれないですが来年の自然を学ぶのは、ここでキャンプなんかも良いのかなって
妻と話しておりました。
今日、14:00頃ここの駐車場でのW210ワゴン(S210)の温度計は27℃でした。
日陰にいたら非常に涼しく気持ち良かったです。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m