シコシコ&ジャパンクォリティ

梅雨も後半戦、当地の天気は梅雨明けしたかなって思うほどの夏空です。
そんな中早朝からシコシコしておりました・・・
シコシコって決して青少年が隠れてしているようなことではないですよ(笑)

 
キイロビンでシコシコとやってました(^^A 
フロントガラス撥水派?? 撥水なし派?? で気になっていた事をやる為にです。
その昔は撥水剤を使っていなかったのですが・・・
油膜が付きにくいとか様々な理由で撥水剤を使っていたのですが今回何年ぶりに??
撥水剤を除去しました。
本当ならば、ガラスコンパウンドがどこかにあるはず何のだけれど探しても見つからなく
キイロビンが出てきましたので初心に戻ってシコシコと手作業でやってました。
流石に暑くて汗だくだったので作業途中の画像はありません。
そしてワイパーも交換しました。
今回はこれです。

 
NWB(日本ワイパーブレード)今まで使っていたPIAA製は64㎝でW210専用の長さでゴムのみの交換に
ちょっとしたコツが必要でしたが、今回は60㎝なのでゴムのみの交換も普通に出来ますし量販店等に行って
PIAA・BOSCH等を買うよりもネットでこれを注文、配達してもらう方が財布に優しかったので・・・
そして何よりも決定的な殺し文句(ちょっと古いかな)

 
ジャパンクォリティ・国内メーカー使用率NO.1 だそうです。
ジャパンクォリティにひかれました。
しかしオチがありました。

 
赤丸で囲みましたが・・・ 韓国製です(笑)
撥水剤なしの夜間雨天走行の機会がありましたら効果の程をレポートしたいと思います。