ドアミラー修理  ・・・結果

先日、210のドアミラー配線被膜がボロボロになってミラーが誤作動したりしていたのを
修理の為に静岡に行ってきました。
高速道路をただひたすら走って、焼津インターを目指して後は下道をちょっと走って・・・
ドアミラーの修理屋さん(エイジングサービスhttp://www.aging-services.com/)に行ってきました。
ドアミラーを外して、こんな感じになっていました( ̄∀ ̄;)

 

 

1枚目の写真が分かりやすいかと思いますが、被膜がほとんどありません。
しかも、配線も切れかけています・・・ 収縮チューブで直すことも考えましたが
切れかけた配線は直らないので今回は現物修理の選択をしました。
配線のみのパーツの供給は無いので現物を外して配線を交換してもらい
元に組み立ててOKといった形です。
210や202だけでなく220やBMWやVWなどありとあらゆる輸入車のドアミラーの
現物修理をしてもらえるそうです。
 
配線を引き直したドアミラーの写真は撮り忘れました(^^;)
しかしこれで、ドアミラーの配線ショートの心配は無くなりました。
ドアミラーだけなら良いのですが、パワーシートやハンドルの調節もドアミラーを
管理しているコンピューターと共通なので、そこがやられるとドアミラーだけでなく
ハンドルやシートの調節に支障が出るので・・・
価格は、OEM品の助手席側のミラーASSY弱で、左右1セットの現物配線修理&脱着工賃ですので
手っ取り早く直すには良いかな?? 
なんせ、我が家にはやんちゃ娘がいて配線修理を家でやるのは厳しい状況ですので・・・
通勤で、車を使わない人であれば現物を送って修理してもらって送り返してもらうことも可能みたいです。
 
さて、今回は修理をダシにしてマグロを食す事もプランに入っていたので・・・

 
焼津さかなセンターの中で海鮮丼を食べてきましたが・・・
やはりマグロはマグロですが、僕は日本海の海産物の方がやはり好きだということを
再認識した感じでした。
秋になったら、福井か富山あたりに行って美味しい魚をお腹いっぱいに食べに行きたいですね。