名古屋めし



昨日(2月18日)は、会社が休みだったので、色々なことをしました。
スーパーに夕方買い物にも行ってきました。

牛スジ肉がお値打ちになっていたので・・・ どて煮を作ろうと思い
牛スジ肉・ボイル豚モツ・こんにゃくを買って、食事を済ましてから
圧力鍋で牛スジ肉をボイルして、その間にボイル豚モツも臭みをとるために煮こぼして
こんにゃくも下茹で・・・。
それが済んだら、ル・クルーゼの中に下処理が済んだ食材をいれ、赤味噌・砂糖・酒を入れて
じっくり煮込んで、一晩寝かせて・・・ 出来上がりました(^o^)

思わず今日の朝は・・・ どんぶり飯にどてをかけてネギをかけて、どてめしの完成。
ガッツリ食べて、会社に行ってまいりました(^o^)/~
基本やっぱり、煮込み料理は好きなつよぽんでした。