でか薔薇 ダイヤルリダンバージョン



今回は、ちょっと邪道な時計・・・ 本当の時計好きの方にはちょっとどうなのか??
この時計は僕が妻に誕生日プレゼントに何か欲しいものは無いかと言う事で数年前に
購入したロレックスのスターダイヤルを真似た、チュードルのでか薔薇のスターダイヤルに
ダイヤルリダンした時計です。

オリジナルと言う観点から見たらリダンと言う時点で、オリジナルでなくなる。
しかも、オリジナルの文字盤のデザインを書き換えてインデックスを星型に書き換え・・・
でも、妻が一目見て気に入った時計なので良しとさせてください(^^;)

いちおう竜頭はロレックスの王冠のマークが入って裏蓋には、ORIGINL OYSTER CASE BY ROLEX GENEVA
の文字が入った1960年代のチュードルのでか薔薇の特徴のある個体です。
季節に合わせて新緑の季節には黄緑、夏には涼しげに白・水色、秋には茶系のバンドを組み合わせて
妻がたまに使う時計です。