風前の灯火


先日、妻の車(ラパン)の後ろについて愛車を走らせていたときのこと・・・
何か変・・・ ラパンの後姿が変!! よーく見てみるとナンバー灯が
切れている訳ではないが、ナンバーをほとんど照らしていない(^^;)
他の車、特に軽自動車と見比べても暗い!! 家に着いてから見ても暗い。
たぶん、球が切れ掛かっているのだろう・・・ ベンツなら球切れ警告が
メーター内に出てもおかしくない状態だと思われる・・・

と言うわけで、本日夕方に妻と子供と買い物がてらジェームスに寄って
T10の純正補修用のウェッジ球を購入、自宅ガレージにて交換した
古い球と新品の球を並べた写真がこの写真。

ガラスが、焼けてきたのか何なのか・・・ 黒い!! これでは
明るくないはず(^^;) 交換後はナンバーもきちんと照らして数字も
読めれる状態に戻りました。(^^)

みなさん、たまには球切れの確認だけでなく明るさもチェックした方が
良いかなって思った今日この頃でした。