TAG-HEUER 6000シリーズ



今日は、僕の趣味の腕時計の中の一つを紹介したいと思います。
それは、TAG-HEUER 6000シリーズ

もう今は、絶版のモデルで一昔いや・・・ もっと前??
もっと前のモデルですが、実はこれ僕の友人がブレスが壊れてしまって
交換するのに、オリジナルの専用ブレスしか付かないから修理に、約8諭吉
かかるから・・・ 
お前にあげるよの一言で、僕の元にタダで嫁に来ました(^^)

あちこちを探して、専用ブレスを安価に手に入れることが出来本来の姿に戻り
仕事用の時計になりましたが・・・ 

この時計、実は19ミリの汎用の革バンドが付かないことも無いと言うことが最近わかりました(^^;)
って!! 事は例えば、文字盤の色に合わせて夏に白の革バンドを付けて涼しげな感じに
しても良し。

文字盤の大きさが当時ではメンズサイズ?? ボーイずサイズ??、なのだが
今時の時計の大きさからすると、女性が使っても程よい大きさなので・・・
パステル系の色のバンドを付けて妻に使わせてもお洒落なのかな??
とまあ、色々考え始めた時計の一つなのでした。