肌荒れ?? 老化現象・・・(^^;)




外車の内装は痛みが出やすい・・・
そう、日本車では10年程度ではまずありえないダッシュボードの
ひび割れ・・・(^^;)  

ベンツの場合ウソか本当か定かではないけれど・・・
黒い内装よりも紺色の内装の方がダッシュボードに、ひび割れが出来やすいらしい。
たぶん“ガセネタ”だと思う。

だから、W140なんかは紺色の内装だから割れやすい??

僕はW210アヴァンギャルドだから・・・ 黒!! 普通は黒なんですが・・・
僕のW210アヴァンギャルドワゴンは・・・ 実は紺!! なのです。

これは、最初のオーナーがヤナセで注文した時に本国オーダーで、紺色(W140の紺色の内装)で
オーダーしたらしい・・・ ウソか本当か・・・ 本当のところはわからない(^^;)
でも、実際のところどうなのでしょうか??

僕のW210ワゴンのダッシュボードは写真の通り何ヶ所かひび割れが出始めています。
直す気は全く無いけれど・・・
皆さんの、愛車のダッシュボードの肌荒れ具合はどうですか??