18.06.09 ちょっとお買い物。

今日はお転婆娘と
二人でお出かけ。

西に約160km程ドライブ。

まずはお腹が空いたのでお転婆娘に何が食べたいか聞いたら・・・
長男がいると食べられないようなものが食べたいとのリクエスト。

そうなんです。
我が家の長男、ご存知の方も多いかと思いますが
重度の卵アレルギー。

なので、長男がいるときは食べ物に気を使います。

そんなこんなで、ラーメンが食べたいとのリクエストに相成りました。

そこで新福菜館でランチに
中華そばを頂きました。



人気店だけあって待ちの方も見えましたが、回転率もよいので
そんなに待つこともなく席に案内されました。
注文は当然中華そば。



このスープの色がまた良いですね。
一見しょっぱそうにも見えますが、やはり関西は出汁ですね。
中部とのストレート麺とのバランスも良く美味しく頂きました。

この日の最大の目的はと言うと娘とのドライブやランチではなく、
爪切りが欲しいのです。

以前にも購入しているのですが、もう一つ欲しくなって
今回ドライブがてら行ってきたのです。

行った先はこちらのお店。

菊一文字さんです。



目的の爪切りはこちらの爪切りです。
安物の爪切りだと、爪をパチンパチンと切る感じで
たまにきるってよりも割れる?? みたいな感じで
切り口もキレイでないのですが、こちらの爪切りはきちんと爪を切るって感覚で
爪が切れるので愛用している次第です。



爪切りを購入した後はお土産をあちこちに。。。
井筒八ツ橋本舗 で八ツ橋を
買ったり、、、



クラブハリエでバームクーヘンや
リーフパイを買って帰ってきました。







たまには娘と二人でお出かけも良いですね。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓