妻車、パレットSWのスタッドレス新調

さてさて、ここ最近雨続きでちょっと肌寒くもなってきました。
町のカー用品店やタイヤ販売店ではスタッドレスタイヤ販売の
のぼりがチラホラ・・・
早期予約割引も今月末までで、それ以降は徐々に値上がりもなんてことを言ってる
売店もあるみたいですが。(^^)

我が家の妻車(パレットSW)のスタッドレスタイヤですが、
この時に夏タイヤに交換した時に残り溝が少なく、スタッドレスの使用限界も近く、
1シーズン怪しいかなって記憶でしたので、ちょっと前に確認はしましたが
4シーズンほど使用してそれなりに距離も走ってますし、今年もゲレンデエクスプレスは
パレットSWの方が良いかなって感じなので、スタッドレスタイヤをハメ替えることにしました。
9月頃から価格をチェックしていましたが、155/65R13なのでお値打ちですね。
流石に雪山に行くのにアジアンタイヤのスタッドレスは怖いので、国産に絞って・・・
でも、石橋さんは13インチと言えども良いお値段ですね。
今まで使っていたのはダンロップのDSX-2で特に問題もなく、ゲレンデエクスプレスとして
しっかり走ってくれていましたので、我が家の予算と販売価格を考慮しましたら、
ダンロップ・ウインターマックスのWM01がYahooショッピングで送料込み1.4諭吉でした。
期間限定のTポイントもちょっとあったので実質1.24諭吉で購入しました。
あとは持ち込みで交換してくれる業者さんですが、以前からお世話になっていた友人の販売店
残念なことになってしまったので、新規に業者さんを探して結構近所に持ち込みでお値打ちな
業者さんを見つけたので先日15日に作業してもらいました。
13インチまではハメ替え・脱着・バランス・廃タイヤまで込みで5夏目でした。
ちなみに父親の50系プリウススタッドレスも20系の時のホイールをそのまま使って
タイヤサイズだけ違うのでウインターマックスの195/65R15にハメ変えて、
全部で3.8諭吉で用意できました。
ちなみにタイヤは3.2諭吉、工賃その他は6夏目です。




製造年と週ですが撮るのを忘れてしまいましたが4本とも17年の24週でした。
これで今年の冬も安心して子供たちを雪遊び&僕のボード遊びに行くことができます。

スタッドレスが必要な方は先送りにすると段々と選択の余地が減ってきますよ。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓