これぞSNS活用してよかったこと。

さて今回はハゲタ!! の続報です。

ご存知の方も多いかと思いますが、僕Yahooブログだけでなく、
Facebookみんカラ、インスタグラム、などにアカウントを持って不定期に色々更新しています。
車ネタに関しては、Yahooブログを更新するとここ最近はみんカラで整備手帳に
このブログのリンクを貼って整備した月が管理しやすいようにと、少しでも情報交換を
出来ればと思ってあちこちに・・・
基本的に整備に関してはすべて自己責任でやれることはやる、やれないことはやらないスタイルで
貫いています。

しかし今回ほどSNSをやってて良かったなって思ったのが、ハゲタ!! の一件です。
こんな感じにインスタグラムに画像を乗せて・・・
そのまま、Facebookにも投稿される形で・・・


インスタグラムの方で色々コメントを頂いた中で、@ailuvhamaji  さんが
俺のもすでに何ヵ所か剥がれてきてますが、アメリカンなピンバッチを何個も付けてごまかしております(笑)
って、コメントを頂いたものですから、
アメリカンなピンバッチ良いですね。 是非、画像で見てみたいです。(^^)
って、返事をして数日・・・
このような画像をアップして頂きました。


今回この画像を僕のブログでアップして、リペア&応急処置&カスタマイズなどなどの
アイディアとして紹介として使っても良いですかと確認させていただいて、OKを頂いたので
紹介させて頂き、自分も今後この方法を取り入れて何とかする方向で考えています。

ピンバッチの裏のキャッチは使わず直接ピンバッチを指すだけだそうです。
たわみがなるべくピンと張るように意識して指すところは考えたそうです。

と言いながらも、かなり剥がれが進行してきたので最初にホチキスで応急処置をした時の
ホチキスのサイズは、No.10-1Mと言う一般的にどこの家庭にもありそうなサイズを
使用しましたが、生地の重みなのか、針の細さと長さなのか何日かすると針が浮いてきてしまったのです。
これでは抜けて椅子に落ちてお尻に刺さってもいけないので、No.3-10mmと言うサイズを使ったら
良い感じに止まっています。
とりあえず応急処置は出来ていますので、涼しくなったらピンバッチでデコリながらリペアしようと思います。

SNSつながりに感謝して今後も情報交換できたらいいなって思います。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m