僕の勤務先にもいた(゜゜;)  バカのSUV乗り!!

され今週末も先日に続いて日本列島を最強寒波が襲っています??
ちなみに先日の我が町、僕の通勤途中はこんな感じでした。

??マークを付けたのは、今のところ我が町は快晴ですから・・・
でもまだ今後の雲行きひとつでどうなるかわかりませんので油断はできません。

そうそうタイトルの『僕の勤務先にもいた(゜゜;)  バカのSUV乗り!!』ですが、

あまり身内の恥をさらしたくないのですが、心を鬼にしてネタにします。

昨日は土曜日、通常であれば勤務先は交代勤務で一部の人しか出勤しないのですが
決算の棚卸の為に社員は全員出勤で、極寒の倉庫内で棚卸作業をしておりました。

集計をして電算担当からの結果待ちの時に雑談をしておりました。
やはり今回の話題は、週末から月曜日あたりに日本列島を襲う最強寒波と
雪に関する話題です。
スタッドレスタイヤをもっといないマイカー通勤組は、チェーンを掛けておいて
朝を迎える準備をする覚悟だとか、距離がかなりある独身者は会社の近所に
アパートを借りている独身者宅に前日から泊まらせてもらうとか言っていたのですが!!

名古屋秘密基地のCHEEF社長から頂いたこのコメントがすぐに頭に浮かびました。

勤務先のバカは、スタッドレス&四駆ではなく、サマータイヤの四駆ですが・・・
画像はあくまでもイメージですがこんな感じですね。


その時の会話はこんな感じです。
A君が『〇〇さんは何か準備するの??』
〇〇さん『俺の車はSUVだよ、四駆!!』
      『四駆だから平坦なこの街中だったら夏タイヤでも滑らないよ』と、凄く自慢していました。
すると・・・
A君が『四駆も重さも関係なく滑るときは滑るよ』     ね、『つよぽんさん』と振ってきました。
つよぽん『僕もあまり詳しくはないけれど、重い分だけ滑ったらたちは悪いよね』
      『よっぽどFFの軽自動車の方がましですわ!!』
      『相手を巻き込んだとしても重量は少ないしあまりやりたくはないけれどスタックしても
      数人で車を押せば路肩に寄せれるし・・・』
      『それに引き換えSUVの重量だとどうよ??』
      『せめてチェーンくらいは用意するべきだと言いましたが・・・』
〇〇さん『今からチェーンを買いに行ってもないだろうし、買ってももったいないし・・・』
などと言い訳ばかりしていましたが、絶対に夏タイヤチェーン無しで来るな。(^^;)
頼むからそんな奴は車に乗らないでくれ!!
夏タイヤで路肩だろうが/ないであろうが走行不能になって止まったら、
整備不良でも安全運転義務違反でもいいから違反切符を切って反則金を徴収してくれ

月曜日の朝から雪で渋滞だけは勘弁してほしいと思いながら今日1日を過ごそうと思います。

全ての四駆乗りの人が行けないと言っているわけではありません。
こういったバカ四駆乗りだけは、この日本の路上から1台でも減ってほしいですね。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m