まあなめられたもんだ💢っ

タイトルからして今回は起こってますってのを出しています。

ただし今回の件は伏字や、商品名も出せません。
あまりにも特殊なものでの無いようなので、商社さんに見つかって
名誉棄損だの、威力業務妨害がお言われても困りますので・・・

今回の事の始まりはある製品『お弁当箱』とでもしておきましょう。
お弁当箱が欲しいのですが、A社のお弁当箱は非常に高くてちょっと手が出ずにいて
購入を迷っていたのです。
海外製品なので海外通販も視野に入れて色々探していたら、海外ではA社相当の製品が
B社より出ているのを知りました。
B社の日本の正規輸入代理店もすぐにわかったので問い合わせをしましたら、
エンドユーザーには直販をしないので、特約店になっている商社を紹介しますから
そこで購入の交渉か販売店を紹介してもらうようにという事で地元商社を紹介してもらいました。

地元の商社の担当者と話をさせていただいて、販売実績が無いから価格もすぐに出せないので時間を
頂きたいとのことで、昨年の11月に調てもらうように依頼しました。
その後、途中経過等の連絡もないので、再度こちらからどうなったか確認をしましたがなしのつぶて・・・
まあ言い方悪いですが、2週間以上たっても連絡ないってことは人をなめてますわ。

そんなこんなで色々忙しかったり忘れていたりで、この件を忘れていたのですが
ひょんなことから、某都市のある販売店に先週の週末に問い合わせをしましたら、
即返事を頂き、販売実績が無いのでちょっと調べるのと仕入れルートがあるのかを
調べないとわからないですが週明けには何らかの返事をしますっていい感じの返事を頂いていました。

そして・・・
今日、とりあえずメールで国内在庫なしですが入荷待ち3ヶ月でA社の半額以下で
購入可能な感じの返事を頂きました。
また時間のある時に詳細を電話で話をさせていただくのですが、
ここの販売店は、国内の正規輸入代理店から教えてもらったわけでもなく
当然、特約店の商社から教えてもらったわけでもなく・・・
ただ、そのお弁当箱の業界の販売店なだけです。
我が町にもその手も販売店はあるのですが、なぜか某都市の販売店の方が先に思いついて・・・
そこの担当者さんが、仕入れルートをあたってくれたみたいで仕入れ先をすぐに見つけて
値段を出して頂いたのです。
まあ、正規輸入代理店から紹介してもらった地元商社最低ですわ。
伏字で出してもわかってしまうから伏字も出しませんが・・・

これの購入ルートを見つけたら・・・ しかもお値段の事も含めて喜ぶ人結構いるのかな??
たぶんそんな変態は僕だけだろうけれど・・・

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m