パレットSW究極のタブレットホルダー

さてさて最近はお手軽さもあってFacebookでの更新が先行しがちになってしまうのですが・・・
これもFacebook繋がりの方はもうご存知かと思いますが、我が家の妻車(パレットSW)に
ちょっと前から究極のタブレットホルダーがお目見えしました。(^^)
もうご存知の方も多いかと思いますが、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)の
そして妻車はこんな風にポータブルナビが付いているのですが


このポータブルナビは2009年にメルセデスの210ワゴンに乗っていた時に購入してデータ更新もせずに
ずっと使っていますので、かなり地図データが変わってきています。(^^;)
そんなわけで、普段走る事の無いルートを走るときはナビに頼ることもありますがそんな時に限って
地図データが無かったりします。
そこで、YahooカーナビやGoogleのナビをよく使うのですが、なかなか思うようなホルダーがないのが現状です。
そこで今回も試行錯誤しながら考えた究極のホルダーは・・・
まずはごく普通のタブレットホルダーAMAZONにて格安購入したもの。
これは普段から使用しています。


そして装着した状態がこんな感じです。


画面中央の赤丸に注目。
ちなみに右側のナビには走行している
道路のデータがないので
いい加減なルートを無理矢理表示しています。
もっと赤丸部分がわかりやすいように。


これがタブレットホルダーの全貌です。
家にあった洗濯ばさみ2本を使ってダッシュボードにある小物入れの蓋に
とめて使用しているだけです。(^^)
これで今風な大画面ナビの出来上がりです。
使ってみていい感じだったら、ポータブルナビは取り外すことが決定ですね。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車