エンジンオイル交換・・・ なまず号

さて前回のオイル交換から約半年が過ぎました。
距離も約4,600km走りました。ボチボチと走っております。
そんなわけで今日は仕事を定時で上がって速攻で帰宅しました。
日も長くなってきましたので18時頃だとt、まだ明るく涼しいのでちょうど良いですね。
そんなわけで物置からオイル等を引っ張り出して・・・
オイルは残り少なかったので事前に調達してありました。


オイルフィーラーキャップを緩めてオイルを抜いても良い状態にしておきます。


前回のオイル交換の時にカインズホームセンターのオイル処理パックを大人買いしておいたのですが
その後掃除をしていたら以前、どこかで(ストレートだったかな??)買ってあったオイル処理パックも
出てきましたので今回はそれを使います。


古い方のエンジンオイルはこれだけ残っていました。
足りない分は新しく調達しておいたオイルを足します。


オイルをジョッキに用意できたらオイルを抜きましょう。
抜いたオイルはこんな感じに・・・
かなり見た目は汚れていますね。


オイルを入れて、エンジンをかけて・・・
異常がないのを確かめて終了。


今回の走行距離は・・・ 75,097kmなので
次回のオイル交換の覚書は
79,897km又は、15.13.23


オイル交換でした。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m