ちょっと笑顔で相談&お願いしてみたら・・・

さてさて、秋キャンプ&BBQシーズンも良い季節になってきましたね。
本来ならば世間では3連休でキャンプ、なんて言ってられる方々もお見えになると思いますが
あす以降あまり天気がよろしくないみたいなのと、僕が明日は出勤なのです。
そんな訳で逆に、長男の予防接種の予約やその他諸々の事をやっておこうと言うことで
特に出かけることも予定していませんでした。
以前から聞いたいた事はあるのですが、量販店なのに価格交渉が出来ると言う
ただし展示処分品に関してですが・・・
とりあえず昨日は仕事が定時に終わったのでちょっと寄り道がてら春○井市内のお店に行って物色・・・

 
クッカー類は展示処分のプライスダウンのタグが大体20%オフで付いていて、イス・テーブル類も20%オフに
なっていました。
この辺りはあまり触手が伸びません・・・
焚き火関係に目が行っております。
スノーピークはあまり興味がありませんが、見て触って、
この肉厚なら耐久性は良いのだろうなって思いながら
持った瞬間!! 重い!!
噂には聞いていたがやっぱり思いです。
それに僕のお小遣いで買うにはちと高すぎます。ここが重要です。
以前から検討中のコストパフォーマンスも良く評判の良い、ユニフレームのファイヤーグリルを見て
お店のお兄さんを読んで、『これって展示処分やイス・テーブル類みたいにプライスダウンない??』って
ジャブを打ったら、『展示品でないのでちょっと無理です』って・・・
クロスカウンターが帰ってきました。(^^;)
ってか、これで結果から行ったら良かったのですが・・・
だって、ヘビーロストルが欠品中だったから・・・
 
そして本日・・・
午前中は長女が耳鼻科に行く予定がありましたので別行動。
長男と僕は隣町の多○見ある、ヒ○ラヤに行ってきました。

 
なんせ我が家からはどちらの店舗も同じくらいの時間で行けてしまいますから。(^^)
やはりプライスダウンPOPは同じですね。
そんな事で引きさがりません。
まずは、在庫状況をチェック!!
目当ての物はしっかり在庫がありました。
後は・・・ 『店員さぁ~ん。テーブルやイスみたいに、これまからない??』

 
店 『これ、テーブルでもイスでもないので・・・』
僕 『やっぱり??』
店 『・・・すいません』
僕 『じゃあ、これとヘビーロストルを買うからダメ??』

 
店 『じゃあ10%オフでは??』
僕 『もう一声!!』 笑顔で相談してみたら・・・
店 『じゃあ特別に20%オフで』
今後も気持ち良く買い物をするために、あまり深追いは禁物ですからこれで良しとしました。
 
って感じに、展示品ではなく在庫品を交渉することに成功しました。
元々、今日は在庫があれば最初から買う気だったので良い買い物が出来ました。
実はこれも あの時と同じ村の鍛冶屋さんの人気商品エリッゼステーク同様に
安心の燕三条製、メードインジャパンです。
これでまた一歩、僕の中の脱コールマン計画が進みました。
後は一番重要なテーブル&イスですが、テーブルは某有名家具店のテーブルが基本ベースに
なると思いますので・・・
まだまだ僕の少ない小遣いからのキャンプ&BBQ用品の散在は続くのであります。
 
今日の教訓。
お願いや相談は優しく笑顔で相談を。(^^)
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車