2014出初式

さてさて、ここ最近不定期更新に輪をかけてあまり更新していませんが・・・(^^;)
昨日は我が町の消防出陣式でした。
しかも、お転婆娘の通う保育園の年長組は出陣式に出ることができる年に当たっていましたので
行ってきました。

 
こんな感じに消防車や救急車が並んでいました。

 
先頭の白いクラウンのオープンカーは緊急車両ではありませんよ(^^)
 
そして我が町の公認キャラクターの『とうふうくん』です。

 
やんちゃ坊主は女の子キャラクターの方が良いらしく『はるかぜちゃん』に寄って行きました。

 
それと特産品の?? キャラクター・・・ サボテンキャラクターの一人とやんちゃ坊主は妻と二人で記念撮影

 
やっと式が始まったのですがやんちゃ坊主はすでに退屈&眠たいので砂遊びが始まりました(^^;)

 

 
寒い中大変ですね・・・。
そしてパレードが始まり・・・
ハッピを着てお転婆娘たちが歩いてくる順番になりました。
ブログネタになるのがわかったのか何なのか・・・
一瞬自分で顔を隠してくれました。

 
そして緊急車両も・・・

 
とりあえずはしご車を撮ってみましたが、このはしご車は我が家から最寄りの消防署に配備されている車両でした。
 
色々、日ごろの訓練の披露をして最後に放水をました。

 
朝、家を出るときには雪が舞っていましたが天気も良くなって良かったです。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車