1週間の慰労と?? ドライブ&お食事

この1週間は忙しく?? 過ぎた1週間でした・・・
実は先日12日に長男の小麦の食物負荷試験で地元の総合病院にて日帰り入院でした。
何とか無事に日帰りで帰ってくる事が出来ましたが、緊張の1日でした。
万一アナフィラキシーショック等が出た場合は稀にそのまま入院になってしまう事もあるらしいです。
まず最初に白玉うどんを2グラム、その後様子を観察またその後5グラム・・・
経過観察、そして10グラムを食べてそのまま経過観察、そして何も問題が無ければ食事をして退院
食物アレルギーが無い人にとっては何でもない事ですが、長男にとっては大変な事です。
それでも徐々に食べられるようになればと言う事で・・・
とりあえずは1日白玉うどん10グラムからスタートです。
今後、徐々に量を増やしていくのですが・・・
普通にパンやうどんなど小麦を含んだ食事を食べられるようになると良いのですが・・・
小麦がクリアできても卵と落花生がまだありますが(^^A
今後も定期的に通院&血液検査でアレルギーの数値を見ながら食物負荷試験のタイミングを
主治医と相談しながらと言った感じです。
 
そして話は変わり・・・
 
今日17日ですが僕の両親と僕たち家族の6人でドライブ&食事にお出掛けしてきました。
行った先は今の季節は菜の花畑が沢山ある渥美半島・・・
朝9時頃出発して高速道路&一般国道を走ってここで休憩

 
ちょっと画像は使いまわししていますが道の駅・田原めっくんはうすここで休憩&お野菜を調達。
ここから約30分走って昨年の夏にも行ったさかなと貝のうまい店玉川こちらでお食事を頂きました。
ここで僕が頂いたのは絶滅危惧種です(^^A

 
あと、単品でカキフライが食べたかったのでカキフライを・・・
画像は撮る前にハイエナども?? の口の中に(^^;
この他にも娘の海老フライ定食の海老フライをつまんだりとお腹いっぱいでした(^^A
その後ドライブをして帰路に着き本日の走行距離

 
約236km 高速道路が約100km、一般国道が約135km
オンボードコンピュータ?? の燃費は・・・

 
100km走るのに11.1リットルの燃料を要しますって事なので・・・
大雑把に9km/L・・・ グランドボイジャー(RG33L)なまず号結構な巨体で大人4人子供2人の6名乗車で
結構良い燃費を叩き出します。
しかも、ここ重要です・・・ ガソリンはレギュラー仕様ですから(^^)
メルセデス(210ワゴン)に乗っていたころは同じ条件乗車人数は違いますが4名乗車で
11km/L(ハイオク仕様)くらいでしたから
以前のように出掛けていたならば車2台使用の場合よりも我が家全体では支出は抑えられます。
高速料金1台分燃料も1台分ですから・・・
メルセデスよりも多少燃料を消費したとしても2台体制よりも経済的かつ、両親&子供の喜ぶ顔が
1台の車の中で見られ、会話も弾みますのでとても楽しいドライブでした。
来月はまた僕たち家族と母親で某大型アウトレットモールに行こうかと計画を立案しだした次第です(^^)
 
ただ今ブログランキング参加中。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m