鮮明になりました(^^)

先日の調査依頼・・・ で確認をしてもらったメータ球ですが、調査依頼をした近所の販売店
火曜日(4月10日)にパーツが届いた連絡をもらっていましたので、昨日(4月13日)に
行ってきまして・・・ 交換作業をしてもらっている間に妻と長男を連れてランチに行ってきまして
その後愛車W210ワゴン(S210)を引き取りに戻りました。

 
メーター球を交換する前はこんな感じに外気温計と時計部分は暗い感じでした。
 
それが・・・

 
バックライト切れの時はこんな感じで
 
そして・・・

 
交換後はこんな感じに鮮明に外気温計と時計部分も鮮明に明るくなりました。
 
結果は

 
外気温計・走行距離・時計の3ヶ所が切れていました(汗)
やはり以前から外気温計と時計部分がうす暗く感じていたのは走行距離のバックライトの
漏れた灯りで照らされていただけだった事が判明しました(^^A
とりあえずこれでスッキリしました。
しかしこのバルブ結構良いお値段しますよね(^^A
なんせバルブ3個で約2000円近くしますから・・・
一説によるとこのメーター球は1.5W球なのですが・・・ Y様で購入するよりもB○Wのディーラーで
購入した方がリーズナブルだと言う説もあるそうですが、それは事実かどうかは解らないですが
暇があったら調べてみるのも良いかなって思いました。
 
今回思ったのはメーターは滅多に外す事は無いのでSSTを購入するよりもプロに任せた方が
速くて安いって感じでしょうか??
それでも万一、次にバックライト切れを起こしたらバルブの種類は調査済みなのでSSTだけ借りて
自分で直す??
もちろん礼儀としてその際のバルブは持込みではなく販売店での購入と言う事で(^^)
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←バルブ切れはドツクだけでは直りませんでしたが
       クリックして頂けますと順位には効果がありますのでクリックをお願いいたします。