春の遠足追加ツアー

長男の為だけのお出かけではいけないので・・・
まずはお昼ごはんを食べに行こうと言う事で・・・
以前にも行ったことのあるラグーナ蒲郡に行って
これもまた同じく、漁港めし家 牧原鮮魚店に行ってご飯を食べようと言う事で
我が娘は、メニューを見るなり『これが良い』って聞かないのがイクラ好きの娘には
ごちそうのイクラ丼! 当然、娘一人で食べきれる量ではないので・・・
僕の独断で鮭の親子丼
 
そして刺身定食(上)ご飯大盛り(ご飯の大盛りは無料)

 
こちらを家族で分け合って美味しく頂きました。
そして娘はお腹を満たし気分が良くなったところで、長男がお腹を空かしたので
妻と長男は授乳室に行き我が娘の眼はキラキラ輝いて・・・
フェスティバルマーケットの方へ・・・
おさかな市場の方に行ってえびせんべいのお店に行って、試食のえびせんべいを順番に
ふたを開けて食べ放題かの様にバリバリと過ぎから次へと食べて・・・ (滝汗)
このままではマズイ! と思い、機転を利かせ??
さかな好きの娘の為に、竹島水族館に行こうと娘に言って連れ出し授乳を済ませた妻と長男と合流
竹島水族館に移動しまして・・・

 
いきなり1匹のお魚が写っていますが・・・
娘曰く、このお魚は、ヒメジの仲間のオジサンって魚だそうです。

そして娘のお気に入りの魚のひとつ、チンアナゴとニシキアナゴ達です。


 
チンアナゴの説明文の中にも テーマソングの説明が出ています。
そしてこんなホームページもあるみたいです。
 
こんなコーナーもありますよ。

 
世界最大のカニタカアシガニ

 
サメの仲間、名前はナヌカザメ・・・ 実際に本当のサメ肌を肌で感じたり

 
ウチワエビ、見かけによらず食べると美味しいらしい。
と言った感じに実際に触ったりできるコーナーや

 
餌を与える事の出来るコーナーもあったりして小さな水族館ですが結構たのしむことができました。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m