これ大丈夫?? (^^;)

3年ほど前に購入して備蓄してあった?? たまたま物置の片隅に追いやられて熟成されていた?
某大手飲料メーカーのアルカリイオン水がたまたま先日、物置の中から発掘されて
日の目を浴びました・・・
6本入りの元箱から出したうちの1本ですが・・・

 
見た目は無色透明、沈殿物も無く大丈夫そうです。

 
賞味期限:2011.05.27って約1年近くオーバーしてんじゃん!!
しかも庭の物置の中で夏は灼熱、冬は氷点下・・・ 大丈夫か??
とりあえず開けて飲んでみました。
変なにおいや味もせず普通に飲めました。
とりあえずポットのお湯用に消費しようかな??
それと、普通のペットボトルのお水でも案外と賞味期限内なら十分に非常用の
飲料水として備蓄してもよさそうな感じがしました。
と、何か良くわからない感じの内容ですが・・・。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m