みなさーん 早食い派?? マイペース派??

昨日、一昨日と出勤で昨日は22:00近くまで残業でしたが!
そのおかげではなく当初からローテーションで今日は代休でした(笑)
今日は朝から予定がたっぷりと?? ありまして・・・
娘を保育園まで送って行き、そのまま妻と息子と3人で行動
息子を皮膚科に連れて行き診察の間に僕は銀行に走り
終ってから皮膚科に戻り、妻と息子を乗せて赤ちゃん用品のお店に直行!
おむつを購入、そのまま一度自宅に戻りほぼ午前中終了(汗)
お昼ごはんを作る時間ももったいないので??
すぐに食べれてリーズナブルなお店・・・ 娘は結構行きたがっているが今日は保育園(^^A
父と母は抜け駆け?? 娘が知ったら怒るかな? お気に入りのお店はこちら
 
ここでこの価格でこのネタなら、まあ急いでいる時のお昼ごはんならたまには良いでしょう。
まずは席に案内され食べたい物をタッチパネルでオーダー&回ってきた皿を見ながら
そうこうしているうちに事件が起きました。
オーダーした商品が間もなく流れてきますと案内がなった時に、上流側のファミリーが
僕のオーダーした商品、正にオーダーの品となっている僕の皿を取ってしまって食べ始めてしまったのです(怒)  
仕方ないので・・・ 『あのー その皿僕のオーダーした皿なんですけど』って言ったら
『あっ! すいません間違っちゃいましたぁ~』って、高校生だかギャルだかわからないような
ふざけた感じの夫婦でしたって、これはほっておいて・・・
 
寒ブリ・アジ・マグロ・はまち・・・ 魚の赤だしなどなどのんびりと・・・ 僕は流れてくるのを待つのが
面倒なのでタッチパネルでオーダーをしてマイペースで食べていまして、その目の前で妻が
狙いを定めたお皿が来るとテンポ良くあいさつの魔法の様にポポポポォ~ンと数皿を食べて
『デザートどうする』って僕に聞いてきたので『ここで食べるの?』って僕は聞いて
その後に『もうお腹いっぱいなの?』って聞いたら・・・
『お腹が空いていたから勢い良く食べ過ぎてもう結構お腹いっぱい』って言ったので
僕は『ここで食べるくらいなら買い物途中でスタバとか酔っても良いんじゃない』って言って
デザートは無しにしたのですが・・・

 

 
そして最後に僕はぶりとろと赤エビを食べて、次なる買い物に出掛けて行く為に店を後にしたのですが・・・
移動中の車の中での会話ですが、『食糧難になったら間違いなく俺、飢え死にするな』って妻と話して
言って二人で爆笑してしまいました。
なぜならば、一人っ子の僕はいつも食事の時はマイペース当然おやつを食べる時もマイペースです。
しかし、妻は3人姉妹の長女ですからここぞって時は食べるのが早い? ので・・・
食糧難になってもおそらく性格は変わらないでしょうから僕は食いっぱぐれてしまって餓死してしまうのだろうな
ってな感じで会話していたのですが・・・
 
皆さんは、早食い派?? マイペース派??
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m