懐に木枯らし、車内には突風が吹きました ( ̄∀ ̄;)

今年の夏は壺がいくつかあって、そのひとつ目そしてふたつ目そんなこんなで
僕の懐にはすでに木枯らしが吹き荒れています。
そこに追い打ちをかけるように皆様もご存じのように僕の車はこんな事に・・・(滝汗)
もう僕の財力では整備に出すと言う選択は出来ないくらいの金欠です(ToT)
しかも僕のW210(S210)はブロアファンレジスターのみの交換のできない
前期のタイプが付いているので余計に費用が・・・
そこで今回は4-Leavesさんで3点セットでの購入をいたしました。
 
そして外して着け換えるだけ?? の作業なら自分でやれば費用が抑えられるんじゃない??って
見えない圧力が食卓の向かい側の席の方(僕の妻)からひしひしと食事の度に感じていたので
今回は自分で作業を行う事にしました。

 
商品は今週23日に着弾いたしておりましたが仕事から帰って来てからでは照明の問題で
作業が不可能でしたので今朝、早朝?? 朝食を済まして7:00から作業を行いました。
 
ここから娘が外に出てきて道路で遊び始めて様子を見ながらの作業だった為
は画像の使いまわし&新しいブロアファンモーター&レジスターの装着の画像がありません。m(_ _)m

 
丸で囲んだ2ヶ所のネジを外しアンダーパネルを外します。
そしたらハウジングが見えますので・・・

 
丸で囲んだ5ヶ所のネジを外します。
するとブロアファンモーター&レジスターが見えます。

 
丸で囲んだ4ヶ所のネジを外すとブロアファンモーター&レジスターが外れますので
今度は逆の順番で組み付けていけば作業は終了です。
ただし、ブロアファンレジスターの形状変更によりハウジングは対策品のハウジングに着け換える
必要があります。
 
全ての作業が終了したら試運転です。
 
車内には突風が吹き荒れました(^^)v
全開にした時の風量ってこんなにあったんだ・・・
今までの風量は全開でおそらく、2/3弱くらいの風量だったのではないでしょうか。
 
もうこれでしばらくは壺が無い事を祈るのみです。
 
116,720km