気分をリフレッシュ

今日は午前中から娘の友達とそのママたちが我が家に遊びに来るとの事でしたので
盆休み明けの仕事の疲れやら、ここ最近の出来事でリフレッシュしたかったので
私一人でフラッとドライブに行っても良いかと妻に聞いたら『良いよ』との事でしたので
自宅を9時過ぎに出掛け・・・
 
近所を走りながら映画館(カーズ2)に行くか? 温泉に行くか? 何か食べに行くか?
そうだ! 温泉に行こう(^^) ついでに何か食べようと言う事で適当に走りまして・・・
食事前に温泉につかって、サッパリしたところでご飯を食べようと思いつきまして
適当に走り始めました。
 
食事前に温泉に入るとなると下呂までは厳しい感じだったのでこちらがちょうど良い感じの時間に
着けそうでしたので11時過ぎに到着しました。

 
露天風呂に浸かったりジャグジーやサウナ・水風呂に浸かりサッパリしたところで良い時間になってきましたので
温泉を後にして何を食べようか・・・
飛騨と言えば蕎麦も有名ですがこの時期は、まだ新蕎麦には早いので(悩)
この地方は鶏ちゃん(けいちゃん)も有名なので、こちらの食堂も鶏ちゃんをやっているみたいだったのですが
本日はバイキングデーだったので作り置きだなって思ったので、ちょっとその辺を走って探してみよう(^^)
と言うわけでありました。

 
鶏肉をみそ仕立てのタレで野菜と一緒に焼いたのが鶏ちゃんです。
ちょっと味が濃い目でビールにもよく合うのですが今日は車なのでご飯です。
ご飯にも良く合うのでどんどんとお腹に入っていきます。
美味しく頂いたところで自宅に帰ったごく普通の1日でした。
 
今日は小雨が降ったり曇ったりとあいにくの天気でしたがゆる~い風  薄着にさせる車(^^Aなので
ちょうど良い感じでした。