水分補給 ??

先日W210ワゴンのバッテリーが、『のどが渇いたよ~』と訴えかけているように
感じたので、バッテリー液の量を確認したところ・・・





見にくいかもしれませんが・・・ 液面が下がって電極板が出てしまっていました(汗)



見にくいですが、このバッテリー(メルセデス純正)はヤナセ世田谷支店・調布サービスセンター
にて平成15年2月27日、91756キロの時に交換されていますので・・・
約7年弱、10万キロ使用していることになりますが今年の冬も越すことができるかもしれません。
ちなみに僕は、今まで車を何台か所有・維持してきましたがバッテリー上がり及び、寿命を経験した
事が無いのです・・・
ただし、予防整備で交換したことはあります。
しかしこのバッテリー購入した時から当然ながら搭載されているのですが、エンジンの始動性は
購入してから今までの間にセルが回る時間が長くなってきたなどの、弱ってきたみたいな自覚症状が
全く無いのです。
まだまだ、これから寒くなってきますが今年の冬も頑張ってもらおうかと思っています。