新型!! 導入

僕のW210に搭載されているレーダー探知機は、かなり前の機種で・・・
確か、7年位前に購入したコムテックのGP-970SCLという機種でして




先日の1泊2日、弾丸ツアー!!http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/22193969.html
では、高速道路のオービスが撤去されているのに警報音が鳴ったり、新設されてデータが無い為に
警報音が鳴らなかったりして夜間走行(往路)の走行には神経を使いました(汗)

そこで今回、新型を導入しました(嬉)
最新機種ではないですが、今年の5月に販売されたモデルでしてメーカーのホームページから
オービスのデータを無料で更新できるタイプのものです。
と!! 言うことは最新機種でなくてもデータさえ更新してしまえば中身のデータは
最新機種と同じ!! 価格が最新機種よりも1諭吉~2諭吉位違ってきたので・・・
今回はこのモデル、コムテックFDR01




価格は、1.48諭吉かなりリーズナブルでした。
確かに、ユピテルだとかセルスターの方が人気が高いかもしれませんが・・・
データの更新が決めてでした。
ユピテル・セルスターはデータの更新(ダウンロード)が有料なのに対して
コムテックは無料と言うのが決め手でした。
性能は、比較したわけではないので分かりませんが今まで使っていたコムテックのレーダー探知機
不具合があったわけでもないので・・・。

もちろん、今まで使っていたレーダー探知機は近場を走るのにデータが古いと言った
問題を気にせずに済む、妻のラパンに移植します。
しかし近場と言いながら、過去には子供が生まれる前の話ですが名古屋から京都まで
往復下道で日帰りドライブに行ったりもしていますから・・・
近場専用と言うわけではないのですが、ラパンの場合平均速度が低いので十分かと思います。

また、使用レポートをアップしたいと思います。