HIDバルブ交換 効果の程は

昨夜、所用で夜間走行を約2時間弱しました。

外からの目視、運転して車内から路面・壁等を照らした色共に
あしゅら男爵』はどこかへ行ってしまいました(笑)

相乗効果として路面を照らす明るさがアップしました。

HIDバルブの寿命は約2000時間。1日2時間使用した場合3年間がバルブ交換の目安みたいです。
寿命を超えると新品バルブの約70%位の明るさになっているというデータもあるらしいです。
おそらく、僕の210のバルブは上記の時間を軽くオーバーしていると思います(汗)

いつもなら、ハイビームにしようかな?? 見たいなとこるでも、ロービームでのみで
かなり明るく感じられ、いい感じでした。

色温度は5700ケルビンのもので程よい感じですが、その反面・・・
純正ハロゲンバルブのスモール・ハイビームの色がバランス悪く感じてしまいました(笑)

しかし、ハイビームはH7なので比較的低価格からバリエーションも多いのですが・・・
スモール球はH6Wなので・・・ 球切れ警告等を考慮してハロゲンで青白い物を
探すと、選ぶ余地はなし!! しかも、スモール球なのに 約4夏目近い!! (汗)
H7ハロゲンを買ってお釣りが帰ってくるような価格でした・・・

と言うことでノーマルのままで暫くは過ごして、市場調査を行い情報提供も頂きたく思います。
今後また進展があれば報告します。