一歩前進!! 底に向かって?? 陸に向かって??

本日、インナーバッフルボードのオーダー&スピーカーを決定しました。
純正スピーカを持ち込んでそこから採寸して製作してもらう事になりました。
バッフルボードの問題は一先ず解決しましたが・・・ 次なる泥沼です!!

スピーカーの選択です!! これは、あちこちで色々試聴したり相談して
試聴したり話をする度に底なし沼に入っていく感じで・・・

女性ボーカル系イコール、FOCAL・PHASS。JAZZにはJBLみたいに
お決まりの進め方をしてくるショップや店員もいれば、特約店のからみがあってなのか
ある輸入元の取扱いメーカーの物を進めまくるところなどなど。
そんななか今日、伺ったショップではデモボードにあるスピーカーを色々鳴らしてくれて
DLS・PHASS・ADなどなど、そして最後に試聴したのが、僕の中では全く眼中に無く
また、ジャンルも違う!! って思っていたブランド
“Rockford Fosgate”そうです。ロックフォード!! です。

ROCKFORD・KICKER・ORIONといえば、音圧ブームの頃には一世を風靡した
ブランド、重低音ズンドコ系と思っていて音質は??? って思っていましたが・・・。
2・3年前のモデルからかなり音質が良くなってきたから一度聴いてみたら?? みたいな感じで
鳴らしてもらったら、かなりHi-Fi系の音質になってきていてそのスピーカのー後継モデルの
セパレートタイプをチョイスすることにきめました。
価格もかなりリリーズナブル奥行きも55mmと比較的に浅めなので、取付けにおいても
どこかに干渉するといったリスクも少ないので願ったり叶ったりです。
バッフルボードとスピーカー(P1652-S)で合計、約¥35,000-

あとは、入荷が国内欠品中なので今月末から来月の頭に入荷との事。入荷したら
バッフルボードと共に引取りです。

次なる泥沼は・・・ デッドニングです。追求したら切がないのですが・・・
とりあえず、レジェトレックスと吸音シート位で良しとしておかないと終わりが無いし
費用も・・・な感じになってしいますし所詮、車はオーディオルームではないので。
上限を約¥50,000~¥60,000位にとどめたいのでここ位に設定しておかないと
何かちょっとあったときに予算オーバーになってしまいますので・・・
あとは、レジェトレックスと吸音シートを調達です。友人にあまりはないか確認したら
使い切ってしまったので無いとの事だったので、ネットを駆使して格安購入をする為に
時間のある時に探すのみです。

もし、レジェトレックスと吸音シート以外に良い素材があると言った情報をお持ちの方が
みえましたら、教えてください。
よろしくお願いします。