2週連続で・・・

先週の日曜日(2月7日)の夜に娘が39.4度の高熱を出し休日夜間診療所に
受付終了間際の20;30に駆け込み診てもらい、帰宅し薬を飲ませるにも
寝てしまっていたので、解熱の座薬のみで翌日に妻が掛かりつけの小児科に
連れて行ったところ、ヘルパンギーナ(夏風邪の一種)ですとの事でした・・・
週末までには良くなったのですが・・・

今度は僕の番でした(大汗)先日の日曜日、お風呂に入っていて湯船にしっかりと
浸かって身体はしっかりと温かいはずなのに、湯船から出ると悪寒がするのです
寒さをこらえてそのまま床に就いて寝ても寒気が・・・
妻が体温計を持って来たので計ってみると39.0度!! 即冷えピタをデコに貼り
両脇に保冷剤をタオルで包んだ物を挟み込んで寝るが翌朝も38.0度、病院直行
受付の後に問診で症状を話すと即隔離・・・ 今話題の新型インフルエンザの可能性もあるから??
とりあえず、新型インフルエンザではなかったのですが風邪です薬を処方するから
安静にしてくださいとのことでした(汗)

皆様の日記は訪問させていただいていましたが、この様なことがありまして
最近、更新が滞っていました。

健康の大切さをひしひしと感じた今日この頃でした。