嗚呼!! 底なし沼の底??

ついに運命の結果がわかりました、忘れていたバッフルボードの結果が・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/16947789.html(参考の記事)

アルパイン製インナーバッフルボード(KTX-Z171B)ありませんでした(--;) 
その代わりにネットを駆使して良い情報も入手しました。
自宅から約1時間弱のところでオリジナルバッフルボード作成をしてくれるショップを
見つけました。
純正スピーカーを持ち込んでそれを元にバッフルボードを作成するのに1セット¥8,400~
だそうです。
純正スピーカーは、Laune Vollmond (気まぐれ満月)さんから頂いたものがあるし、
しかも運転席側に関しては内装パネルもあるから、データになるものはそこそこある
取付け時間・下準備に掛かる時間の削減につながるので、ちょっと朗報です。
時間を作って相談に行ってみる価値が大きいかと思いますのでなるべく早いうちに
行ってみようかと思っています。

あとは、主治医と相談して全くのオリジナルの内装のままだとせっかくのスピーカー交換を
しても音しかわからないから、セパレート2ウェイスピーカーでトゥイーターの取り付け方法を
ダッシュボード両隅にある、ダミーのスピーカーグリル(多分BOSEのオーディオシステム)が
装着されている車両はスピーカーが入っていると思いますが・・・。
そこに、穴あけ加工をしてトゥイーターを着けてやることによってさり気なくスピーカーが変わって
いることを視覚的にも多少わかるようにしてやるのが良いのではという方向性で考えております。

ちなみにこの部分のパーツ黒だと中古で左右で、約¥3,000前後で簡単に入手できるのだが
紺だとなかなかないので・・・ Y様に問い合わせをしてみようかと・・・ ¥5,000位なら
紺で新品購入して加工、それ以上だったら中古で黒のグリルで加工して取付けをしようかと
いった感じです。

では、また今後の泥沼日記を楽しみにしてください。