お漏らし病 院内感染!!



危険です!!  お漏らし病・・・ 
院内感染です( ̄  ̄;)  僕のベンツワゴン(W210)に続いて・・・
今日、妻のラパン平成14年式(5万キロ走行)のオイル交換に
オートバックスに行き下抜きで交換を依頼、ついでに5月に
車検が切れるので下回り(ブッシュ類・オイル漏れ等)のチェックを
お願いし、待つこと少々・・・ 店内放送でピットに行きブッシュ類は
全く問題なし! ただ、ATFがケース本体とオイルパンのつなぎ目の
パッキンより“にじみ”があるので最低でもこの部分は修理するほどの
物ではないが、パーツクリーナーで“にじみ”を落とさないと車検は
通らないとの事・・・ 恐るべし お漏らし病の感染力!!

それ以外は、ユーザー車検に軽自動車協会?? に持ち込んでも
車検を継続できるくらいのレベルは、ほぼありますよとの事。
自分で、通すことは可能なのでしょうか??
リアはドラムブレーキ・・・ 車検は開けて確認されるのでしょうか??

みなさん、教えてください m(_ _)m

① 今まではディーラー車検でしたが・・・
② 車検専門店(ヤ○ト車検・コ○ックなど)に出すか
③ それとも、軽自動車協会?? に
持ち込むかどれが良いのでしょうか??

費用的には、①から③に向かって安くなっていくと思うのですが・・・
ただし安く抑えた分は、プラグ・ワイパー・エアエレメント・エアコンフィルター等を
交換する費用に回そうかと思っているのですが・・・

どうなのでしょうか・・・ わかる方教えてください。m(_ _)m