僕の愛車も お漏らし病が伝染??

本日、仕事が終わってから車検の為に主治医に
我が愛車W210ワゴンを預けてきました。
ご飯を食べ終わってからコーヒーを飲んで寛いでいたところに
主治医より電話が・・・ 

お漏らし病が2箇所ほど発見されたとの事。
内容は、エレメントケースとオイルクーラーの繋ぎ目からのオイル漏れと
ATとEGSからの配線のコネクタ部からのオイル漏れの2箇所
事前のチェックでアンダーカバーを外してまでは、チェックする時間が無く
今回そのまま入庫して発覚(^^;)
放置しておいて治るものでもなく、最悪はほかに被害が及ぶので
例、エレメントケースとオイルクーラーの繋ぎ目からのオイル漏れは
エアコンのコンプレッサーに漏れたオイルが垂れていき、コンプレッサーが
壊れる可能性ありなど・・・。

予定外の出費ではあるけれど、この2箇所は修理をお願いし
当初見積りから約4~5万円くらいの上乗せだが仕方なし(;;)
しかし、“早期発見”“早期治療”が重症化しない最善の策なので
良しとしましょう。明日は主治医が休みなので予定ではあさって夕方の完了だが、
パーツがヤナセにあるかどうかで納車が遅れるかもとの事。
まっ!! とにかく、急がないのでキッチリ整備をお願いして
電話を切りました。
結果はまた、納車されてから報告します。

恐るべし・・・ お漏らし病の感染(@o@)