スマホホルダーから、タブレットホルダーに変更。(笑)

さてさてタイトルの通りそのまんまで、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)の
スマホホルダーからタブレットホルダーに仕様を変更したのですが・・・
スマホホルダー?? いつの間にって思っている方も見えるかもしれませんが
スマホホルダーなんて世の中にいくらでもあるし、そんなに良いものでもないし
以前使っていたGALAXY Note 2を、たまにナビ代わりに使うための程度でしたから。
そうそう、このホルダーを使って・・・


こんな感じに使っていました。


スマホをナビに使うと良いですよ。
だって、今のナビゲーションのデータはかなり古いですから。(^^;)
新東名なんて微塵もありませんから・・・
それに引き換え、スマホのナビは常に地図データは最新ですから。
しかしFacebook繋がりの方々はご存知だと思うのですが、スマホからガラケータブレット
2台持ちになって今までのホルダーでは使えなくなってしまって、しかも普通にダッシュボードの上に
ホルダーで固定すると結構視界の邪魔になって・・・
色々悩んでいました。
それで行き着いたのは・・・
格安で最高傑作のスマホホルダーです。(^^;)
まずはナビのモニターの裏側あたりのダッシュボードに・・・


ホームセンターで貼り付けタイプのフックを買ってきて、フックを貼り付けます。
そして綿ひもを・・・
そしてタブレットカバーの表紙部分を折り返して、そこにひもを引っ掛ければ・・・


こんな感じにタブレットをぶら下げることができます。
あとは自分が使い慣れた?? 使いやすい?? ナビアプリを使えばナビゲーションになります。
使わないときはひもを外しておけばなったくわかりません。
究極のスマホホルダーです。
全部で300円も掛かっていません。(^^)
今回はしょーも無いネタでしたが楽しんでいただけましたでしょうか??

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車