雪遊び

あけましておめでとうございます。(^^;)
挨拶がかなり遅くなりましたが本年の初投稿です。
さて昨日(1月10日)は、友人ファミリー総勢12人(大人6人子供6人)で
荘川高原スキー場に行ってきました。
子供のメインは僕の娘と同じ年の子が4人いましたので長男は、お兄ちゃんお姉ちゃんに
遊んでもらえてとても楽しかったようです。
そりに乗って引っ張ってもらったり

 

 
雪だるまを作ってみたり・・・

 
僕はといえばこんなに人が少なく、リフト待ちのないゲレンデで思う存分15年落ちくらいの板で
スノーボードを楽しんでいました。

 

 
画面の左隅に移っている緑色の板が15年物のくたびれた?? 板とビンディングです。
もちろんブーツも15年物です。(^^;)

午前中しっかり遊んで、僕は滑らさせていただいて・・・
みんなお腹がすいてきたところで、ランチタイム。
天気も良かったので、みんなでラーメン&ご飯・おにぎり、そしておやつです。

 
ラーメン作ったり、カップ麺のお湯を沸かしたりこんな時にはキャンプ用品は大活躍ですよね。
普段やまずやらないハイカロリーな、ラーメンのの残り汁で雑炊なんぞ作ったり・・・

 
子供たちは食後にはこんなおやつが・・・

 
コストコのスーパービッグサイズのポテチです。
これをみんなで仲良く。(^^)

 
この後またみんなで雪遊び、午後4時までしっかり遊んで撤収。
近くの温泉でみんなで汗を流しに・・・
桜香の湯に行って温泉につかり高速をひとっ走り、途中でみんなでごはんを食べて
そこで解散となりました。
今シーズンはあと何回行けるかわかりませんがまたみんなで行きたいねって話になりましたので
来月あたりに行ってこようかな??
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車