力強かったですよ(^O^)

日付が変わってしまったので昨日(3月10日)の作業になりますが・・・
もうほぼ確実に使用しないであろうスタッドレスタイヤから夏用のタイヤへと交換を行いました。
と言っても、妻車(パレットSW)は子供たちを病院に連れて行っていて出動中でしたので
僕の愛車、W210ワゴン(S210)の作業のみを行いました。
まずはいきなりですが・・・

 
いきなりですがジャッキアップされた画像です。
京都の親切な方から購入&発送してもらった例のブツで力強くいとも簡単にジャッキアップしました。

 
このジャッキなら今まで使っていた上の画像にあるポータブルジャッキと違ってデフにジャッキを掛けて
リア2本同時に上げるとか安心して出来ますね。
それでももちろん車両の下にはホイールを入れていますがね。
作業時間は大幅に短縮でき疲労度も軽減されました。
明日は妻車のタイヤ交換でもしようかな。

 
走行距離、120736km
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m