アルトラパンのキャリアその後・・・ の続編

昨日のこの記事( http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/28588291.html )の続編・・・
今日の午後に自体は大きく急転いたしました。
実は、以前から友人とこの件で相談&情報収集等をしていまして、
この車種別取付キットの件で、大手カー用品チェーンの対応の違いで・・・
 ※ジェー○スとオート○ックスです。
今日メールで『チョメ・チョメ・チョメと、こういった事が実は正月にあったんだ』と言ったら
『そのいきさつをHPの問い合わせのメールで書き込んでみたらと助言があり』それもそうだと言う事で
 
前者は、店頭に在庫がないのでメーカーが休み明けになりましたら確認してご連絡差し上げますとのことで
メーカーは販売完了で在庫がないので、本部を通して各店の在庫をあたりましたが希望に沿う事が出来なく
申し訳ございませんでしたとの事でしたが、御社の某店舗(メールでは店名を明記)では店頭に在庫がなく
適合表には確かに販売完了と記されてはいますが、メーカーに問い合わせてみるとかといった提案もなく
と言った対応でした。 と書き込んだところ、書き込んで数時間後・・・
 
見慣れぬ市外局番03から始まる電話が携帯にかかってきました。
出たところ、本部の方からの電話でした。
日本全国の直営・FCとあると思うのですが各店の在庫を調べてくれたそうです。
そして、山梨県の店舗に1個在庫があるのが確認できましたのでご入り用でしたら
今回ご迷惑をおかけしたので、最寄りの都合の良い店舗に移動をかける事を致しますがとの事でしたので
即答で是非欲しいので○○○店に移動をかけて欲しいとお願いして何とか今週末くらいには
入手できそうな運びになりました。
 
皆様、色々ご迷惑をおかけしたりお騒がせしたり、直接連絡を下さったりとありましたが
何とかなりそうです。
ありがとうございました。