210の日 ・・・最悪の(--;)

本日は年に一度の210の日です。
そう、2月の1回目の交通事故ゼロの日でもあります。
そんな大切なメモリアルデーにやってしまいました。

いつものようにエンジンをかけ暖気運転?? をして。
 ※アイドリングが1000回転くらいから700回転くらいに落ちるまでのちょっとだけ

いつものように会社に向かい、会社の駐車場入口まであと50メートルも無いところで・・・
信号待ちが影響しているいつもの渋滞・・・
考え事をしながら一瞬前方から注意がそれてしまって・・・ 『ガシャン!!』
おそらく、20~30キロくらいのスピードでノーブレーキで前の車に追突してしまいました。
すぐに、前の車の方の様子を伺いに車外に出て勤務先の駐車場に車を入れて頂き
お詫びをして、警察に連絡をしてパトカーを向かわせるとの事でしたので待つこと数分・・・

パトカーはやって来ました。事故の届けをして相手の方と連絡先等を確認しました。

保険会社にも連絡をして必要事項等を連絡し対応して頂くことになりまして・・・

その時は何ともなかったのですが、追突した自分が情けなくも・・・
昼ごろから背中から首筋・肩にかけて痛みが出てきて頭痛もちょっとしてきました(--;)

一応、病院に行って診察&診断書をとってきたのですが、自分で追突して
自分で人身事故の届けを出したとなると・・・
なんらかの、違反キップ&罰金(反則金)は覚悟した方が良いのかな(汗)
しかし、体が資本なので様子を見て痛みが引かないようであれば人身事故の届けをして
治療に専念しようかと思います。